FC2ブログ

医学部受験よもやま話

京大医学部卒ながら医師への道を見限った管理人が超上から目線で現実の厳しさを教えます
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自己紹介

初めまして。
ブログ管理人の田代孝治と申します。まずは簡単な自己紹介から。
救急救命医になるという大志を抱いて京大医学部に入学するも、その後の大学生活の中で
徐々にモチベーションをすり減らしていき、医師国家試験への不合格を機にプロ家庭教師・予備校講師への
華麗な転身を遂げて現在に至ります。

以前は生徒募集で食いつなぐ為医学部合格に向け日々研鑽を重ね続ける受験生の力になりたいという思いから、
勉強法や有益な情報を紹介するかなり真面目なブログを運営しておりましたが、本日を以って止めました。
何故って?ほとんど無駄だからですよ。
どれだけ希望をもって熱心に更新を続けようと、僕の伝えんとする事の数%だけでも汲み取ってくれる読者すら
ほんの一握り。詳細はまた追って紹介しますが、絶望すら感じるほど忖度出来ない人たちばっか。
労力に全く見合って無いので真面目路線はもう止めです。アホ草。

とういわけで、今回のリニューアルより当ブログでは医学部受験のための有益な情報は極力シャットアウトし、
医学部受験生の士気を削ぐ現実的しかし見過ごせない受験や医学の話題、これまでに出会った痛い方々(医学生・医師・生徒etc)
を紹介したりなどしてまいります。
あ、ごくたま~に超有益な情報(数学の解法等)を投稿しますが、余程気が向いたとき限定なのでくれぐれも期待しないでください。
それと、以前(3年前まで)はここで家庭教師の募集をさせて頂いておりましたが、今後は一切いたしません。
っていうか既に一杯一杯で空きが一切ありません。

不快に思われた方々にはここでアワビ申し上げます。でも批判コメントはしないでいいですよ。どうせ見ませんから。

スポンサーサイト
【 2018/06/08 (Fri) 】 管理人について | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。